みや∞くる!

五感を刺激する☆宮崎のおいしいもの・癒し・Happyスポットと、すてきな宮崎人をご紹介します!

宮崎市☆≪お好み焼き工房 Orologio(オロロージョ)≫

お好み焼き工房 Orologio(オロロージョ)へ行ってみた!

 

 

*2017年7月の情報です*

 

 

 

こんばんは!みや∞くる管理人 ちえです^^

 

今日は夫が夜勤だったもので♡

 

子どもたち(18歳男子、1歳児男子)と一緒に

お好み焼き工房 Orologio(オロロージョ)さんへ行ってきました!!

 

 

 

お好み焼きって、離乳食終わったばかりの赤ちゃんにも優しい食べ物だと思う・・♡

 

だけど赤ちゃん連れが気になるのはやはり 鉄板 でしょう!

できれば焼いた状態で出てきて欲しいところですよね~。

 

 

 

さて場所は、霧島フーデリーの横になります。

小さなお店なので見逃しそうになるけど

一見居酒屋風の、シャレオツな外見です。(写真撮り忘れました(;´・ω・))

 

 

 

入ってみると

笑顔の素敵なおじさまとおばさまが

元気に迎えてくださいました♡

なんか懐かしい親戚のお家に帰ってきた気分。

 

 

 

赤ちゃんがいるってことで

奥の座敷へ~☆ ありがたい!

 

f:id:miyacle8:20170724221541j:plain

↑座敷には3~4人かけくらいのテーブルが2つと

2人しかぜってー座れねーってキャパのテーブルが1つ。

 

 

 

 

f:id:miyacle8:20170724221603j:plain

↑ 本もたくさんありました! 助かる~

 

 

 

 

 

f:id:miyacle8:20170724221613j:plain

ひとつひとつのテーブルに小さなお花が飾ってありましたよ~☆

 

 

 

 

メニューは迷うほどたくさんあります!

創作お好み焼きな感じ!?

 

タルタルソースのかかったお好み焼きだったり

イタリアンなお好み焼きなど

ちょっと女子ゴコロをくすぐるおしながきでした。

 

 

 

 

 

で。

 

肝心の鉄板は???

 

 

 

 

 

 

あったのか!??

 

 

 

なかったのか!???

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miyacle8:20170724221637j:plain

 

 

 

じゃん!!!

 

(食べかけですみません。。。)

 

 

 

 

 

やったーーーー!!!

 

焼いて出てくるパターン!!!

 

 

 

 

このお皿にさえ気を付けてれば、ちびちゃんもOK!!!

 

 

 

長男はちょっと変わった「鶏のお好み焼き」

わたしは牛すじのお好み焼きをオーダー。

 

 

牛すじのお好み焼き、マジでおいしかった!!!

 

すじがお箸で割れる♡ ほろほろの牛すじ♡

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも~~

 

 

 

 

 

f:id:miyacle8:20170724221646j:plain

ちょこっとした一品料理があり

ぷりぷりエビのタルタルかけ。

 

 

味は・・・ま。おうちで食べれる感じ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miyacle8:20170724221659j:plain

長男がオーダーした

山芋とろろ焼きは・・・

 

 

しょうがの味しかしませんでした( ;∀;)

 

 

でもおにぎりはとっても美味しかったです~♡

奥さんが握ってくれてるのかな?

 

おかあさんの味♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miyacle8:20170724221717j:plain

 

そしてこちらは1歳の次男へサービスしてくださいました♡

 

鉄板で焼いてくださったおいも☆ ありがたい^^

 

 

 

 

 

 

お好み焼き工房 Orologio(オロロージョ)のおススメポイント!

◇お店の方が笑顔で迎えてくださる心地よさ☆
◇奥さんが子ども好きで気を利かせてくださいます。
◇親戚のおうちにあそびに来たような安心感♡
◇仕事帰りにちょろっとお1人様もOKな感じ!
 女性のひとり飲みも、ここならゆっくりできそう!
◇メニュー多し!広島風も関西風も味わえます。

◇お持ち帰りもできます!!(ここ大事。)

 

 

その他*

 

・お子様いすあり。

・掘りごたつなし。(食べログには「あり」って書いてあるので、見つけ切らなかっただけかも??)

・テーブルとテーブルの間の仕切なし。

(でもゆっくりできました♡)

 

 

 

 

味もこってこてではなく

具材の風味もある、どちらかというとあっさり食べやすいお好み焼きでした☆

 

ソースもマヨネーズもべったべたではないので

お子様連れやカロリー、塩分を控えたい方にもよさそうです。

 

 

 

 

店名 お好み焼工房 Orologio (おこのみやきこうぼう おろろーじょ)
ジャンル お好み焼き、鉄板焼き
予約・
お問い合わせ

0985-31-4881

予約可否

予約可

住所

宮崎県宮崎市霧島3-54-1

交通手段

宮崎神宮駅から1,856m

営業時間

[月~金] 11:30~14:00 17:00~21:30 [土・日・祝] 17:30~21:30(L.O)

ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜日

 

 

 

 

では♡またレポしまーす٩( ''ω'' )و