みや∞くる!

五感を刺激する☆宮崎のおいしいもの・癒し・Happyスポットと、すてきな宮崎人をご紹介します!

宮崎市神宮☆炭火ダイニングABURI(アブリ)!

 

宮崎神宮そば☆炭火ダイニングABURIに行ってみた! 

ちょぴっと記事がたまっております~

 

みや∞くる!ライターちえです☆

 

 

 

今回はオトナ女子(?)3人、月イチランチ会!

 

女子なのにーー

 

いや

 

女子だからーーー(笑)

 

肉を喰らいたい!!!ということで

3人ともずっと気になっていた 炭火ダイニングABURI さんへ。

 

 

 

 

■早速店内へ!

 

 

 

 

店内はこんな大人なムード♡

 

f:id:miyacle8:20170731140753j:plain

 

掘りごたつ嬉しいです~

 

 

 

1席1席の広さがわりと取ってあったので

お隣の声も気にならずにお食事できました!

 

 

 

 

ランチはお肉のコースは4つ。

 

・牛肉メインの「特選焼肉ランチ」1580円。

(カルビ、牛ハラミ、タンスライスのセット)

 

・特選ホルモンランチ 1,380円。

(ホルモン、マルチョウ、ミノ)

 

・ABURIランチ  1,280円

(謎の“コリコリ”w、タンがしら、ふえがらみ)

↑これほんとこだわりかんじた!!

 

・鶏三昧ランチ 1,280円

その他辛麺、カレーもありました。

 

 

 

 

この辛麺がおいしそうでさ~

 

でも食べきれるか分からなかったので

とりあえずお肉!!

 

 

 

わたしは迷わず「特選焼肉ランチ」を注文しました☆

 

 

 

 

まず運ばれてきたのは

 

 

f:id:miyacle8:20170731140826j:plain

ドリンク(プラス100円)とサラダ。

ま。ふつーですわww

 

でもね、ウーロン茶とかソフトドリンクの他に

ジャスミン茶があったんですよ!

 

ちょっと珍しいですよね?

 

わたしたち3人ともジャスミン茶をオーダーしました。

すっきりしてえぐみもなく、おいしかったです♡

 

 

 

 

 

それでね、これまたABURIさんの「こだわり」を感じるのが

こちら!!!

 

 

 

f:id:miyacle8:20170731140843j:plain

 

たれとスパイス!! 自社製品です!

 

わたしのおすすめは「にんにくレモン」。

 

辛口(赤)、甘口(肌色)、、、と、その横は何だ?

ごめんなさい思い出せないのですけど、

お肉に合わせて

みんなで少しづつ試しながら食べる楽しさがありますよね♪

 

 

 

 

それでね。

実はわたし・・・ 焼肉は たれより塩派 なんですww

 

 

 

 

塩派のあなたも大満足♡

ここのお塩、 岩塩 と わさび塩 2種類が用意されていました(・´з`・)

なんて手厚いのでしょう☆

 

 

 

ここの段階で、わたしにとってもうひとつ肝心なのが

レモン汁。

 

ない。どこ探してもレモン汁がない!!

 

タンが来るのに!タンはレモンだろ!!!

 

 

 

 

なーんてほざいているうちに・・・

 

 

 

f:id:miyacle8:20170731140902j:plain

 

 

 

じゃーーーーん☆ ほんとの炭火!!!!

 

 

 

 

これちょっと他ではないでしょ?!

わたしちょっとびっくりしました☆

 

 

 

びっくりついでに

 

 

f:id:miyacle8:20170731140932j:plain

 

 

 

 

肉!!

 

 

 

 

f:id:miyacle8:20170731140945j:plain

 

 

 

肉!!!!

 

 

レモンもあったーーー♡

 

 

 

 

 

 

f:id:miyacle8:20170731140917j:plain

 

めし!!!!!

 

 

 

 

 

役者はそろった(。-`ω-)

 

 

 

 

いっただっきまーーーーす☆

 

 

 

 

 

 

 

 

■食べた感想

 

お肉の1枚1枚が大きい。焼肉店にしては厚みもあると思いました☆

 

実は上記のコースにはレディースコースと言って

この量より若干お肉が少ないものもあります。

 

 

くいしんぼうのわたしたちは、「そんなの必要ないぜ!」と

店員さんの助言を突っぱねましたが

いやいや相当お腹いっぱいになりました~~

 

1人残しちゃった子もいるくらい。

 

 

 

そして意外だったのが、

ABURIランチのおいしいこと!

 

わたくし、罰ゲームでない限り、軟骨や臓物系はいただきませんが

ひとくちずついただいて本当においしかった!!

 

 

これはビールが進みますぞ~~~

 

 

まとめと気になったこと

■とにかく焼肉愛がすごい♡
■デートにもいいし、打ち上げや仕事帰りにもよさそう。

ただし、ちっちゃいお子様は炭火が危ないのであんまりおすすめではないかも。

■駐車場が広くないので、乗り合わせで行くか、バスなどで行くと楽だと思います。

バス停もすぐ近くです。

■帰りにあめちゃんくれますw

■ごはんのおかわり可!!

■何か仕掛けがあるのか、焼肉やさんに行ったときのお洋服のにおいを感じませんでした。

店内もクリーン☆

■店内喫煙可。(たぶん灰皿が置いてあったと思う。違ったらごめんなさい)

■加工肉ではなく、ちゃんとした肉が食いたいときに!

 

 

もともとそんなに高くないお店だけど、

この内容でこの価格だったら大満足です♡

 

 

29日(肉の日)はなにやらサービスがあるらしいよ☆

 

 

炭火ダイニングABURI ホームページ→ http://aburi.jp/

食べログはコチラ⇒ 

https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45008301/